第20回特別授業 ラ・ヴィ・ドゥース 堀江新シェフ 2004年7月1日(木)
La Vie Douce
「ラ・ヴィ・ドゥース」のシェフ堀江新氏にアントルメを教えていただきました。
オレンジのジュレが中に入っていて、夏らしいお菓子です。「食感がおもしろい」と生徒の皆さんにも好評でした。それでは授業の様子をのぞいてみましょう。
ジュレ・オレンジを作ります。
START!
授業開始。みんな真剣な表情で説明を聞き、メモをとっています。
アパレイユを型に流します。
「オレンジ・キャラメル」は、カラメリゼしてカリッとしたビスキュイや中に入っているジュレ・オレンジなど、いろんな食感が楽しめるお菓子でした。キャラメルの苦味とオレンジの酸味が夏にぴったりの、大人向きのお菓子です。生徒の皆さんも食感のハーモニーに驚いていました。堀江シェフ有り難うございます!
Orange Caramel 完成
もうすぐ完成です!