シェフがレジェンド!

============
TBSテレビ”NEWSな2人”に
シェフが出演
5月18日(金)24:50~25:20
============

ショコラティエになりたい学生を応援する番組で、サントスシェフがチョコレートのレジェンドとして紹介されました。

チョコレートを熱心に勉強している学生さんたちにエネルギーをもらってきました!!「夢」が実現するといいですね。学生たちは個性豊かな「えっっそれ入れちゃうの??」というような面白いチョコレートをつくっていましたよ。


↑ 学生のつくったチョコレート

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん
そしていつもお世話になっているスイーツなかのさんがナビゲート

内容はご紹介しませんが、楽しい内容になっているのでぜひご覧ください!
私たちもチョコレートに特化して勉強できる学校があるんだ!とびっくりしました。

シェフが紹介したのは、2017年10月にパリのサロン・デュ・ショコラで最高位の「アワード」を獲得したチョコレート「ガイア」と「ニルヴァナ」。世界コンクールで優勝したケーキの味を再現したチョコレートです。

プチガトーセット「ガイア」
ハートのチョコレートは「ガイア」とろける口どけがなんともいえないお味です。

プチガトーセット「ニルヴァナ」
「ニルヴァナ」はブラックベリーティーのチョコレートでとっても華やかなお味です。

フランスでも高評価だったこのチョコレートたち。アワードを頂いた際のC.C.Cのコメントは以下の通りです。
↓↓↓
■「ニルヴァナ」は、偽りのない本物の味。紅茶とブラックベリーの素晴らしいハーモニーを堪能できます。
■「ガイア」は、口の中でキスするような美味しさ。ハートの形も素敵ですが、何と言っても味が強烈で、口の中で香りが広がります。
フランス人ってキザ??
ちょっと恥ずかしくなるような表現ですが、とっても嬉しい評価を頂いております!!

こちらのアワードのことについてはこちらのページをご覧ください。

この2粒と他にもフランスで賞を頂いた2粒プラスケーキの味を再現した8粒入った「プチガトーセット」の詳細はこちらから→

嬉しかったのは「今まで食べたチョコで一番うまい!」と番組で紹介されたこと。
ジャニーズのNEWSの小山さんから最高の褒め言葉を頂きました。

TBSテレビ”NEWSな2人”