クリオロスタッフが大活躍!
実は昨日まで上海に。初の中国でした。
上海には、カニを食べに行ったのではなく、クリオロのスーシェフ、翔平がトップオブパティシエ・インアジアの大会に日本代表で出場!!
2日間でチョコレート細工、ボンボンショコラ、アントルメ、飴細工をつくるというハードな大会で、応援に行ってきました。

asia04
会場はベーカリー・チャイナという展示会場で、ビックサイトの15倍もある会場でした!すごい活気で、なんと16万人が1日で来場という世界でもギネスという展示会なんですよ。

IMG_9406
こんな感じで広?い場所で行われました。

asia05
大きな画面が用意されていて、ブースの中で選手たちは作業をします。

asia03
スーシェフ眞砂翔平とチョコレートのピエスとアシスタントの玉城理

asia02
飴細工のピエスとアントルメ!テーマは「アラジン」でした。

IMG_9576
結果は総合2位!(マレーシアが1位でした)
チョコレートのピエスとボンボンショコラはベスト賞を頂きました!

クリオロスタッフ初の世界大会だったんですよ!スーシェフ翔平がんばりました!!!!
1位でなかったのは悔しかったですが、次にこの悔しさをバネにまた頑張ることができるはず。
日本で練習した際の写真↓

chocolat

sucre

とにかく初めての上海は、すごかったです。

中国は今お菓子ブームのようで、すごい熱気でした。
中華料理はおいしかったです。

IMG_9440
カニ料理の専門店にもいきましたよ

IMG_9449
ショウロンポウもおいしかったです。

IMG_9596
鶏料理おいしかったですが、この顔がついてくるところが・・・グロテスクですよね

そして外にでると日本のよさがよくわかりますよね。便利で住みやすい国だなとつくづく思います。
シェフも私も日本に帰ってきて今ほっとしています。

peche03
明日は母の日です。各店舗母の日ケーキをご用意しております!
明日には間に合いませんが、発送もできますよ
こちらから⇒