よ~いドン!

【神戸クリオロカフェ営業時間変更・臨時休業のお知らせ】
先日放送されました関西テレビ放送の「よ~いドン!」により大変反響を頂いております。
誠にありがとうございます。
店内混雑の影響によりお客様への十分なサービスをご提供できないため、2月19日(水)からしばらくの間、営業時間の変更をさせていただきます。

【営業時間】11:00~19:00 ⇒ 11:00~17:00 に変更

また、3月は以下日程にて休業とさせて頂きます。
【臨時休業日】3月3日(火)、3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

先月神戸クリオロカフェで撮影がありました。
関西で知らない人はいないというテレビ「よ~いドン!
(関西テレビ放送 カンテレ)
『おしえて!スゴ腕ワーカー』のコーナーでシェフが紹介されました!

銀シャリのお二人はとっても気さくな方で、シェフとも楽しそうに会話されていました。その様子を少しご紹介。


まずはショーケース前で銀シャリの方々が到着。写真はシェフが商品のご紹介をしているところ。


その後はカフェでご試食頂きながら会話なかなか楽しいロケでした!!
お二人はとっても気さくでさすがプロ。シェフと楽しい会話をして頂けて、シェフも楽しいロケだったと大喜び。

ご紹介頂いたのは
シェフの代表ケーキ「ガイア」と「ニルヴァナ」。

「ガイア」(上記写真右)はキャラメルとヴァニラのケーキでいろんな食感を味わえるのが特徴です。2009年に世界コンクールで優勝したケーキで、クリオロでも一番人気のケーキなんですよ~。バランスがとってもよくって、しっかりスポンジも敷いてあるのでムースのなめらか~な食感だけではなく、生地の食感やキャラメルクリームの食感に加え、ナッツとクッキー生地も下に敷いてあるので、いろんな食感が楽しめます。すべての食感が本来あるべき食感でなめらかさやカリカリ感などをしっかり楽しめること、味がヴァニラとキャラメルのわかりやすいお味なので嫌いな人がいない!のもみなさまに愛されている理由です。

上記写真は配送で送れるホールのケーキ。

お客様のお声をご紹介↓

オラフ 様 投稿日:2019年08月29日
おすすめ度:     
ヤバい!美味すぎ!
主人と二人でキャイキャイ言いながらあっという間に完食しました。

「ガイア」ネットでもホールのケーキで販売中です。⇒

「ニルヴァナ」もシェフが世界コンクールのプチガトー部門で優勝したチョコレートケーキです。チョコレートケーキですが、華やかなブラックベリーの味を楽しんで頂くもの。酸味がきつくないブラックベリーと、ブラックベリーティーのエキゾチックな感じが人気です。(飾りはフルーツの入荷などにより少し違うことがありますのでご了承ください)スポンジもチョコレートをたっぷり使用していてなんといってもムースの部分がなめらかでくちどけ抜群。間にブラックベリーのジュレも入ってバランスがいいのが特徴です。

ノウゼンカズラ様 投稿日:2020年01月28日
おすすめ度:     
美味しかったです!しかも冷凍で届くので、持ち帰る手間もなく、必要な日時に合わせて解凍するだけで、とても便利でした。他の商品も食べてみたいです!

「ニルヴァナ」ネットでもホールのケーキで販売中です。⇒

 

そしてもうひとつ、クリオロの代表ケーキのひとつ
「幻のチーズケーキ」
ふわっとした感じがくちどけ良く、チーズが嫌いな方にも美味しいと言ってもらえるチーズケーキ。フランス産のコクのあるクリームチーズを使ってつくっております。先日、日本テレビ「スクール革命」でもご紹介頂きました。他にもさまざまなメディアでもご紹介頂いております。メディア情報はこちらから⇒

そしてgooランキングセレクト(19/12/12)の「チーズケーキのおすすめ人気ランキング21選」にて「幻のチーズケーキ」が第1位に選ばれました。
また同時期おとりよせネットで「ベストお取り寄せ大賞スイーツ準大賞&洋菓子スイーツ部門金賞」受賞しています。

このチーズケーキですが、神戸クリオロ・カフェでは、これをお持ち帰りでご準備しているのと、カフェでお召し上がりいただけるようにご準備しております。そのままホイップホイップクリームを絞ってお召し上がりいただくか、キャラメルソースをかけて少し温めてお召し上り頂くかお選び頂けます。
こちら上記のチーズケーキがホイップクリームをのせたもの。


↑こちらは、キャラメルソースをかけて温めたもの。

toshi様 投稿日:2020年01月23日
おすすめ度:     
知り合いに幻のチーズケーキの噂を聞いて、その場で検索して注文させていただきました。冷蔵庫で2時間半解凍して少し硬さが残る状態でたべましたが、こんなチーズケーキ食べたことがないくらい感動しました。
自分の好みの硬さで食べられるのも魅力的です!
プレゼントなんかにも喜ばれると思います!

幻のチーズケーキはこちらから⇒

他にもシェフのチョコレートの乳化方法についてもご紹介。
サントスシェフはチョコレートの達人なんです。この失敗しないチョコレートの作り方でしっかり乳化させる(チョコレートを水分と混ぜ合わせてクリーム状態にすること)ことにより、くちどけの良いチョコレートが生まれるんですよ。
シェフはチョコレートのメーカーでチョコレートの指導をしていたこともあり、本当はチョコレートが得意。
パリの「サロン・デュ・ショコラ」では3年前に初出店して外国人部門のアワード(最高位)を獲得したほど。次の年も金賞を受賞、去年はチョコレートの審査はなかったのですが、「ベストショコラティエのアワード」も獲得しております。そんなサントスシェフのチョコレートも紹介して頂きました。

実はテレビで紹介された「シェフのわがままセット」はバレンタイン会場やネット販売で大人気。もう2/14本日は余っていないかもですが、見つけたらぜひ。引き続きホワイトデーのためにも販売しますので。
他にもシェフ自慢のチョコレートセット、いろいろご用意しておりますのでそちらもご利用ください。バレンタインチョコレート忘れてた!という方、今日買おうと思っていた方、ぜひ神戸クリオロカフェや関西では2/14まで阪急百貨店と京都伊勢丹のバレンタイン会場で販売しております。

ネット販売はこちらから⇒

ホワイトデーページも近々アップする予定ですのでそちらもご覧ください。

最後にこんなにシェフを取り上げて頂き、よ~いドンの関係者のみなさま、ありがとうございました!東京で見れないのが残念でしたが。

神戸クリオロカフェで、みなさまのお越しをお待ちしております!!

シェフはこちらにおりませんが、ケーキをたくさんご用意しております。
神戸クリオロカフェのページはこちらから⇒